2日2019年12月

パソコンやゲーム機よりもスマホ修理は安くて速い

パソコンやゲーム機は修理に多額のお金と長い時間が掛かります。一か月近く時間が掛かり不便な思いを強いられたり、製品を丸ごと買い替えられるほどの修理費が結果的に掛かった、このような結果は別に珍しくはありません。一見すると同じように見えるスマホ修理ですが、同じ電子機器でも時間やコストはとてもリーズナブルです。良い意味でスマホは例外的な存在であり、コスパの良い料金体系で専門店へ修理依頼が出せます。さらに一般的なトラブルの範囲であれば、預けた当日中にメンテナンスが終わる事がほとんどです。

お店が混雑していると、待ち時間はかかりますが、前もってネットや電話で予約をしておけばスムーズに部品交換などの対応が受けられます。待ち時間と修理時間を合計しても、30分から60分程度で不具合のあるスマホが、元通りに復活するケースが大多数、まさに一般消費者にとっては嬉しいサービスです。

修理方法は主に二通りあります

スマホ修理の方法は主に二通りあり、一つ目は店舗に端末を持ち込む方式です。緊急性が高い場合はこの方法がおすすめです。また自宅周辺に修理店がある場合も適しています。スタッフの方に端末を渡しメンテナンスを代行してもらいます。料金はその場で支払うのが基本です。カードや現金など支払い方法はお店ごとに違いますので要確認です。

二つ目の修理方法ですが、いわゆる宅配修理です。宅配便を利用して壊れたスマホを専門店に送付します。荷物が届き次第スタッフの方が実際のお店のようにメンテナンスを代行します。その後、不具合が直ったスマホがユーザーの自宅まで返送されるので、受け取りに出向く必要はありません。

スマートフォンを落としてしまい画面にヒビが入ってしまったら、近くにあるスマホ修理の梅田で直してもらいましょう!メーカー修理よりもリーズナブルに修理できる可能性があります。